| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅田でランチ♪

日曜日はお友達のCちゃんと
梅田ランチしてきました♡


地下にある「Mar de Boca」の
温玉アボカドローストビーフ丼♪←盛りだくさん♡



 DSC02706.jpg



ローストビーフがジューシーで
とっても美味しい~♪

欲を言えばあともうちょっとだけ
ソースがほしかったかな( *´艸`)
アボカド入りなんてめずらしいですよね☆


そのあとは少しウロウロしてから
ヨドバシカメラの上にある
「ハワイアンパンケーキファクトリー」へ♡



 DSC02725.jpg



そびえたつ生クリームを楽しみにしてたのに
あらら~~クターってなっちゃってる(笑)

でもこの上からメープルシロップを
たっぷりかけて、めちゃめちゃオイシかったです♡♡


ここで結構長居しちゃったんですけど
イスがね、硬かったので・・オシリ痛くなっちゃって

それに、もうすっかり夕方でしたが
あともうちょっとしゃべり足りないので??

場所を変えて
あとコーヒー1杯だけ・・・

で、結局解散は20時~( *´艸`)

ふたりとも翌日仕事なのにねぇ
11時に待ち合わせてから9時間☆
よくしゃべりました~~(笑)


美味しいものを食べて
たくさんおしゃべりして

毎度のセリフではありますが・・・

とっても楽しい1日でしたっ(≧▽≦)



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia

  ロハスフェスタ万博 2016 AUTUMN
  1st Week
  2016年10月29日(土)・30日(日)
  出展します♡


   
         

| おでかけ | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏まつり

土曜日は近所の小学校の夏まつりに
行ってきました(*^_^*)


18時をまわっていましたが
まだ結構な青空でしたよ♡



 DSC02700.jpg



盆踊りも始まっていて
たくさんの人たちがおまつりに来ています。

別に踊るわけじゃないけど
「つっきがぁ~~~」と聴こえてくると
夏休みだな~~って思っちゃいますよね( *´艸`)


ひとまずおまつり定番の
トウモロコシ、フランクフルト、焼き鳥を食べて・・・



 DSC02703.jpg



旦那サマとなんだかんだ話しているうちに
だんだん暗くなってきて、雰囲気が出てきました♪



 写真 2016-07-30 19 23 59



そのあと、フライドポテトを買おうと思ったら
ものすごーい長蛇の列!!!


これはとても並べないね~と
みたらし団子に変更(^_^;)



 写真 2016-07-30 19 23 42



別に浴衣を着るわけでもなく
なんとなくふら~っとお散歩気分で
1時間ちょっとで帰ってきたおまつりでしたが

夏休み気分を満喫した土曜の夜でした☆
(・・・って、私はまだ夏休みじゃないけどね)



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia

  ロハスフェスタ万博 2016 AUTUMN
  1st Week
  2016年10月29日(土)・30日(日)
  出展します♡


   
         

| おでかけ | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるで避暑地?いつものBBQ☆

土曜日にいつものメンバーで
BBQをしました♪


今回は、先週ちょっと用事があって
車で出かけたときに偶然発見した??
素敵な河原で♡



 160725-1.jpg



滝がふたつもあって
水の音がとっても心地いい( *´艸`)

こんな場所がすぐ近くにあるなんて
衝撃ですー!



 160725-2.jpg



すっかり大きくなったれっくんは
着くなり水着に着替えて
水辺の生き物探しに一生懸命です☆



 160725-4.jpg



お水があると
子供たちって熱中して遊んでくれますよね♡

ほ~ら、そろそろ焼けるよ~~♪



 160725-3.jpg



皆ひととおり食べ終わって
炭火もおとなしくなってきた頃に
長男到着~~



 160725-5.jpg



部活で午後から参加予定だった
お友だちfamilyの中学生組もふたり、
合流できたのでBBQ再開~♪



 160725-6.jpg



川の深さもちょうどよくて
大人がついていれば
まぁそれほど危なくない感じ☆

子供たちは水着とシュノーケルで
ガッツリ泳いでいましたよ( *´艸`)



 160725-7.jpg



水辺だし
日陰だし
景色もいいし

真夏のBBQだけど
とっても気持ちいい♡♡



 160725-8.jpg



たっぷりのマイナスイオンに
癒された今年の夏休みBBQでした☆


 160725-9.jpg


そしてこの後我が家へ移動し
朝から作っていった和風カレーを皆で食べて
10時半頃までおしゃべり♪

とっても楽しい一日でした(*´▽`*)



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia

  ロハスフェスタ万博 2016 AUTUMN
  1st Week
  2016年10月29日(土)・30日(日)
  出展します♡


| おでかけ | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝尾寺

先週の土曜日に
旦那サマとふたりでお出かけしてきました☆



 katsuouji1.jpg



大阪・箕面にある
勝尾寺」です。



 katsuouji2.jpg



車で30~40分程度ですが
一度も行ったことがなかった勝尾寺

中に入るとなんだか幻想的な雰囲気・・・♡



 katsuouji3.jpg



お天気が悪かったので
うっすらとモヤがかかったような景色・・・

こんな感じだと思っていなかったので
ふたりしてちょっぴり感動・・・!


おおいかぶさるような緑の中
本堂の方へ向かいます。



 katsuouji4.jpg



ひ~~~
長い階段



 katsuouji5.jpg



でもね、猛暑が続く中、
この土曜日だけは気温が低くて

そうしんどくならずに上までのぼることができました☆

これ、翌日の日曜日だったらきっと
暑さでヘロヘロになってのぼりきれなかったかも( *´艸`)



 katsuouji6.jpg



あちこちに紫陽花が咲いています。



 katsuouji7.jpg



霧雨に紫陽花、よく似合う♡



 katsuouji8.jpg



西国三十三所巡礼の
第二十三番札所である勝尾寺

平安時代からの長い歴史があり
「勝ち運の寺」として
多くの武将が参拝に来ていたそうです。

こちらはその勝ち運祈願のダルマさまの
奉納棚です。



 katsuouji9.jpg



境内のあちこちに置かれている
小さなダルマさま。
カワイイ~~♡



 katsuouji10.jpg



いたるところで見かける
小さなダルマさまと
おおいしげる緑をゆっくり眺めながら

本堂にたどりつきました。



katsuouji11.jpg



お参りをして
総合案内所の中で販売している
勝ち運グッズ?などを少し拝見~

あちこちに並んでいた小さなダルマさまは
こちらで売っているおみくじの入れ物でした。

中のおみくじを見たあと
ダルマさまを好きなところに
並べて帰るみたいですね(*^_^*)



 katsuouji12.jpg



結構高いところまで
のぼってきたようです。



 katsuouji13.jpg



せっかくここまで来たので
もう少し上にある二階堂までのぼりました。



 katsuouji14.jpg



フライングして
すでに赤くなっている枝もありますね(笑)



 katsuouji15.jpg



↑こっそり隠れてデートしてるダルマさまが♡


うふふ・・・
こっちはチューしてますよ( *´艸`)



 katsuouji16.jpg



最初にのぼってきた長い階段までやってきました。



 katsuouji17.jpg



この階段をおりたら池のまわりを歩いて
お土産売り場を通っておしまいです。



 katsuouji18.jpg



境内は新緑のもみじがおおいしげっていて
紅葉の季節に勝尾寺が大混雑しているのが
よくわかりました。

これが全部真っ赤に染まっていたら
それはそれはキレイなんでしょうね~


今年の秋はちょっと早起きして(混むからね)
勝尾寺の紅葉を見にいってみたいなぁ・・・(*^_^*)



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia

   
         

| おでかけ | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHOKOちゃんとランチ☆Ranchos

火曜日に
木工雑貨「ROCCO」のSHOKOちゃんと
ランチしてきました~♪

前回は私がお店のチョイスをしたので
今回はSHOKOちゃんが探してくれました♡


電車でSHOKOちゃん家の最寄り駅まで行って
車で迎えにきてもらい

連れてってもらったのは
京都宇治「Ranchos

創作和風セットを頼みました☆


小さなお蕎麦が出てきたと思ったら・・・



 DSC02202.jpg



どんどん出てきて
結構なボリューム~~~(≧▽≦)!!



 DSC02203.jpg



ちなみにメニューは

チキンカツのタルタルソース
ささみ明太子と大葉とチーズの春巻き
らんちょすサラダ
大根の柚子味噌田楽
宇治抹茶の茶そば
黒豆と栗と枝豆のごはん
具沢山みそ汁

いや~~ディナーなみのお献立です!!


セットの選べるスイーツは
キャラメルパフェ」にしました♡



 DSC02214.jpg



普通ね、セットについてくるデザートって
ちょこんと小さめですよね??

それがですねぇ
これまた結構なサイズで(笑)

しかもめちゃくちゃ美味しーーー( *´艸`)♡


たっぷりのお料理に
しっかりサイズのスイーツと
コーヒーがついて

1,480円(税抜)はお安いですよね!!


も~
お腹ぱんぱんだよ~なんて言いながら
お店を出まして

SHOKOちゃんのお気に入りの雑貨屋さんに
連れてってもらったのですが
なんと定休日~~


仕方ないのでイオンに行って
ちょっとぷらぷら見たあと
SHOKOちゃん家へおじゃまさせてもらいました♪


はじめてSHOKOちゃんと会った3年前に
来たきりだったSHOKOちゃん家は
あいかわらず素敵な雑貨がたくさん♡

写真撮らせてもらおうと思ってたのに
ありゃ~~忘れてました


そして
Ranchosであんだけ食べたのに・・・

イオンでデザートを買ってしまったという(笑)



 DSC02217.jpg



たぶんお互い
「これは食べちゃいけないヤツだよね」
と思いながら食べてたはず

ま、でも
女子トークに甘いものはつきものですからね?
(どんな言い訳?)


同じ歳ということもありハナシが合うSHOKOちゃん。

子供のことから仕事のこと
イベント出店やSHOPのことなど

軽いトークからちょっぴり濃い内容まで
いつもながらハナシはつきなくて
あっという間に夕方になってしまいました。

まだまだ話していたかったけど
お互い主婦ですから・・・夕方にはお開きです。


次は秋頃・・・になるかな?
また美味しいランチ、食べに行こうね(*´▽`*)♡



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia

   
         

| おでかけ | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

