| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢を追いかけて

今日、長男がドイツ旅立ちます。



 DSC02584.jpg



園児さんのころから大好きだったサッカー

小、中、のクラブチームから
高校は大阪を出て寮住まい
大学進学を最後まで悩みながらも
大阪へ戻ってきて就職

3年ほど社会人リーグで続けてきましたが

「後悔したくない」
と、ドイツでのサッカーにチャレンジする決心をしたようです。


実は長男、昨年末で退職しておりまして。

高卒とはいえ、しょっぱなの面接で決まった職場は
本当にいいところだったのに
(本人はそれなりに不満もあったようですが
 オトナの私たちから見ればそれはそれは
 恵まれた職場でした)

親としては
せっかく決まったいいトコロなのに
そこを辞めて保障のない道を行くという息子
言いたいことはいっぱいありましたが

もうオトナですもの
黙って見守るしか・・・ね。

(もちろん、必要なことはちゃんと伝えましたよ)


とはいっても
本人の希望通りにコトが進むはずもなく
予定より半年以上延びてしまいましたが

ようやく新しい一歩を踏み出せることになりました。


先日の「勝尾寺」でもらってきた
己に勝つためのお守り を渡して

先ほど駅まで送ってきました。


大事なお別れの瞬間はホラ
かわいい彼女と、ね?

いいよ、いいよ、そーしなさいよ、
どうせ年末にはシーズンオフで帰ってくるんでしょ?
    ↑ちょっとスネてる


ドイツ語どころか英語もままならないのに??
ひとりであんなに遠いところまで
行ってしまう長男、本当に心配でなりませんが


大きなスーツケースを持って
駅の方に消えていく背中を見送りながら

大きく育ってくれたな~と
しみじみ感じた母でした。
(彼女の手前、別れを惜しむ時間がとれなかったのが正直切なかったけどね)


ケガには気を付けて

自分の納得のいくまで
とことん頑張ってくれることを願います。




***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia

   
         

| 日記 | 18:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンズキャップ☆

カメラのレンズキャップを
買いました♪



 DSC02010 blog



blogの他、各SNS投稿にも
大活躍のミラーレスカメラ♡

でも最近キャップがカチッと閉まらず
ちょっとしたことでポロポロ落ちてしまって・・・

このままではいつかきっと失くしてしまう、と
とっても困っていたのですが
そっか、レンズキャップって別売りしてるのね(≧▽≦)


これで近頃カメラを使うたびにイライラしていた
原因が解消されてストレスがなくなりました♡



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia

   
         

| 日記 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御朱印帳とお守り

「最近ちょっと流行ってるんだよ~」
と、先日お友だちから聞いていた
"御朱印帳"

色々なお寺や神社に行って
御朱印をいただくノートのようなもの・・・


勝尾寺へ行ったときも
お守りなどを売っている詰所に置いてあって
「これ、最近流行ってるんだって」
なんて旦那サマに話していたのですが

翌日旦那サマが実家に行ったときに
勝尾寺に行ってきたことを話したら

「あら、私も持ってるわよ」



 DSC02388.jpg



なんと、旦那サマの両親も一冊ずつ
持ってるんだってー(≧▽≦)

私に見せるために、借りてきてくれました☆


おぉ~~
なんだかカッコイイ・・・!



 DSC02391.jpg



義母が言うには
「最期のときに御朱印帳を一緒に持っていき
閻魔様に見せると極楽へ行かせてもらえる」


あっ、
そういうものなの?

私てっきりコレクション的なものだと・・・



 DSC02397_201607111446269d8.jpg



全ての御朱印帳がそうなのか
決められた巡礼地の場合のみなのか
詳しいことはちょっとわかりませんが??


そういうことなら
息子たちが巣立ったあと時間ができたら
私たちも御朱印もらいに行かないとね

な~んて、旦那サマと話していたのデシタ( *´艸`)



さて

今回わざわざ勝尾寺に行ったのは
この「勝ち運守り」をいただくためでした。

「人生におけるあらゆる場面での成功を祈り
己に勝つ」



 DSC02365.jpg



間もなく人生の転機を迎える長男

どうか自分に負けないで
全力をそそぐことができますように・・・



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia

   
         

| 日記 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイングッズブランド「KIU」のレインコート☆

梅雨まっただ中!
新しいレインコートを買いました♡



 DSC01770 blog



レイングッズブランド「KIU」さんの
レインジップアップです☆


近頃はかわいいレインコートがたくさんありますが
なんせ私はバイク通勤・・・

ボタンどめのかわいいレインコートでは
ちょっと役にたたなくて・・・

もうずいぶん前に買ったレインコート
あちこち使いにくいところがあって
しかもゴワゴワしてていまいち可愛くない


毎年雨の季節は憂鬱ですが
先日雑貨屋さんで偶然見つけた
KIUさんのレインコート

ほぼヒトメボレで買ってしまいましたー(≧▽≦)



 DSC01787_201606211358344ef.jpg



ちょっと私の写真では
素敵さが伝わらないと思うんですけど

シンプルかつデザイン性があって
とってもCUTE♡


さすが、レイングッズ専門だけあって
ファスナーも濡れにくい止水タイプ☆



 DSC01789.jpg



裾にあるロゴがかわいい♡



 DSC01791.jpg



ポリウレタンコーティングで
防水効果が高いんだって♪



 DSC01795.jpg



色は他にもありましたが
いや~正直、雨の日ってどんより暗いし
目立つ色のほうが安心ですよね。

危険がさしせまった瞬間
私が避けるよりも
相手に早く私の存在に気付いてもらって
相手に避けてもらう

このほうが可能性高いはず(笑)


欲を言えば
もう少しだけ丈が長くあってほしかったのですが
私背が低いから、座ってもギリ膝下にくるかな



 DSC01782_201606211358406c1.jpg



最後はもう
「かわいい⇒ほしい」の欲望勝利で(≧▽≦)



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia

   
         

| 日記 | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日

昨日は父の日でしたね。

最近自然派石けんが気に入っているみたいなので
先日の五六市で買ったべにふうき石けんと
父が好きそうなお菓子を合わせて送りました。



 写真 2016-06-15 8 02 50



旦那サマの方はお酒が好きなので
毎年お酒を渡しています。


いつも気持ち程度のものしか贈れてないけれど
感謝の気持ちは・・・ちゃんと同封してるからね( *´艸`)



我が家の旦那サマにも
ささやかですが

長男から夏用のさらさらビジネスソックス
次男から・・・おつまみセット←恒例(笑)

涼し気なソックスをはいて
おつまみをつまみながら
ガンバッテハタライテクダサイ♡♡



***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

     にほんブログ村   

フェイクグリーン&雑貨のweb shopやってます

  Ones-place-banner.jpg   instagram-logo sepia

| 日記 | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

